スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年09月17日

渋い加工術

最近、ハンドガンを塗装するのにハマってたりします。



普通のマルイSIGが・・・



こんな感じになります。
一見するとプラスチックとは思えない使い込まれた銃の鈍い光沢が再現出来ます。

別の場所で撮った写真はこんな感じ。


刻印側



同じくマルイのG17にもやってみました。




やり方ですが至って簡単。
用意するのは

・800番等の細かい紙やすり
・鉛筆又はシャーペン

まず、シャーペンや鉛筆の芯を紙やすりの上で削ります。
それをそのまま銃に擦り付けるだけです☆
コツはバレルと平行に擦ることくらいで、非常に簡単です。

しかし、表面に施されているつや消し等の皮膜が剥がれてテカテカしてしまっている部分には、うまく定着してくれませんので注意。

気が済むまで擦り付けたらティッシュ等で軽く拭き取りましょう。

以上おわり。  

Posted by ムカミ=カマウ at 21:56Comments(2)

2008年09月15日

念願のラペリングハーネス



前々から狙っていたラペリングハーネスをついに入手出来ました!

YATESのアサルトハーネスです。 発音はイェーツで合ってるのかな?

しっかしこのハーネス、普通のYATESハーネスとは違うんですよね。
普通なら

この画像の様に大きなロゴが付いてたりするんですが、自分のアサルトハーネスは小さなYATESタグが付いてるだけなんですよね。

しかし、入っていた袋も説明書もしっかりYATESと書いてあるので間違いなく本物なんですが。。。
気になって調べてみたところBLUEWATER社のレスキューハーネスと全く同じ形だったり。


自分は詳しくないので分からないのですが、これはロゴを抑えた官給品とかそういった類の物なんでしょうか? 




そしてもう一つやっちゃった物が。 DBTのアサルターベルトです。



色はレンジャーグリーンです。
これも以前から狙っていたのですが、機会に恵まれませんでした。
が、今回は米軍放出品だったりしたので格安で入手出来ました。

さわり心地は思ったよりソフトで、感触は良いです。
特に不満もない良いものですので、オススメ出来ますね。 
  

Posted by ムカミ=カマウ at 21:21Comments(4)装備関連

2008年09月05日

F.A.P.Cの今

先日届いたF.A.P.Cですが・・・



背中はこんな感じに。 思いのほかカッチリまとまり、良かったんですけど


前面の構成がイマイチなんですよねぇ。
コンパクトプレキャリのフロントって今思えばイジイジしたこと無かったので、あんまり得意じゃないんですよねぇ・・・









カマバンがあればこんな感じにまとめられるんですけど、それだと折角コンパクトなのを買った意味が無くなってしまうよな気が・・・・

しかしながらスプリング給弾派の自分にはあまりにも携行弾数が少ないので、腰周りがマグポーチだらけになりそうな悪寒w  

Posted by ムカミ=カマウ at 20:07Comments(0)装備関連