スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年09月20日

交換募集!

どうもムカミです。

今日はコイツについて・・・

















ひょんなことで我が家に来たVFC製のMk18 MOD0ですが正直使い道がない。。。

ということで!どなたか同じVFC製のM4A1刻印のロアーと交換しませんか?


小傷等ありますが、室内管理のみでゲームでは使っていません。 動作はセミフルともに快調で初速も0.2g弾で約90m/sです。

配線はストックパイプ内でミニコネクター仕様です。



もしも興味をお持ちの方がおられましたら、お手数ですが左下の「オーナーへメッセージ」からご一報下さい。 オッスお願いしマース  
タグ :Mk18

Posted by ムカミ=カマウ at 18:19Comments(0)

2009年02月08日

M14EBR

香港マニアさんの所でキングアームズのメタルフレームが安く売っていたので、買ってからデルタリングとか一式揃えてM4を組みなおそうと思っていたのですが、その前に・・・・






つ、ついに念願のM14EBRを買ってしまった!



サプ装着




メーカーはG&P。もともとは黒色だったものをキャロムのチタニウムシルバーで塗装したとのこと。
VFCのスミスENTサプレッサーやバッテリーやフォアグリップやPDIのインナー&アウターバレル組まれて至れりつくせり。

持ってみると、思っていたより重くないことに気付く。
いやぁ良い買い物をしました。

コレと一緒にLBTのフラッシュバンポーチも購入。



初のLBT製品。生地色はオイラが持ってるEAGLEのレッグパネルやBHIより緑が多くUFCよりはタンぽい。 持ってる中ではPANTACのカーキと近い感じなので、同社の6094プレキャリのレプリカは色も良い感じかも知れませぬ。

まぁロットによって色なんて変わるんで参考になりませんが・・・・


作りは荒い!w よく見たら片方のファステックスのメスの表と裏が逆ww

ヘビーデューティーって感じです。  
タグ :LBTEBR

Posted by ムカミ=カマウ at 18:09Comments(0)

2008年10月14日

新製品


マルイの新製品がモックアップされたようですね。

M4はNEW M4 のRISorRAS仕様でしょうか。 ブローバックは無さそう・・・

ハンドガンですが、このSTIっぽいスライド。 ハイキャパのバリエーションってとこでしょうかね? 
こいつは刻印が気になります。  
タグ :STIマルイ

Posted by ムカミ=カマウ at 22:03Comments(0)

2008年09月17日

渋い加工術

最近、ハンドガンを塗装するのにハマってたりします。



普通のマルイSIGが・・・



こんな感じになります。
一見するとプラスチックとは思えない使い込まれた銃の鈍い光沢が再現出来ます。

別の場所で撮った写真はこんな感じ。


刻印側



同じくマルイのG17にもやってみました。




やり方ですが至って簡単。
用意するのは

・800番等の細かい紙やすり
・鉛筆又はシャーペン

まず、シャーペンや鉛筆の芯を紙やすりの上で削ります。
それをそのまま銃に擦り付けるだけです☆
コツはバレルと平行に擦ることくらいで、非常に簡単です。

しかし、表面に施されているつや消し等の皮膜が剥がれてテカテカしてしまっている部分には、うまく定着してくれませんので注意。

気が済むまで擦り付けたらティッシュ等で軽く拭き取りましょう。

以上おわり。  

Posted by ムカミ=カマウ at 21:56Comments(2)

2008年08月21日

恐怖!脱皮するM14

朝起きたらおいらのシャーリーンが・・・





ふ、増えてるぅぅ!?

ん?



あ・・・・れ?

この子抜け殻だわ・・・(ぇ


まあそんなこんだという訳でかくかくしかしかでこんなことになりました。




近くから見るとこんな感じ。





コーナンとかで量り売りしてる六角型の金属網を買ってきました。
最低単位が10センチだったので、10センチを頼んだら店員さんが

「10センチですね。はい・え、・・じゅ、10センチですか?!」

ってびっくりされたのは内緒。 変な人に思われたに違いないw  

Posted by ムカミ=カマウ at 00:45Comments(0)

2008年08月06日

ぱ~そなる☆でぃふぃんす☆うぇぽん



言わずと知れたP90とMP7A1です。
皆さんご存知だと思うので特に説明することもないでしょう(ぇ

二挺とも似たようなコンセプトで作られた銃ですね。 P90より後発のMP7の方が、軍には人気なような・・・

MP7の実射性能は素晴らしいようで、200㍍先のターゲットを狙えるとMP5以上の性能を持っているようです。


ここからはエアガンの話です。



他人とは違うP90に出来ないかなぁと思い3年前くらいに塗ったのが始まりで、後から本当にOD色のPS90(民間仕様)が出たときにはびっくりしたものですw
とは言うものの、もう2年近くコイツをゲームで使っていません。 色々運用上の問題が多くて・・・ね。

実射性能こそ並並ですが、この銃の最大の弱点は何と言ってもこのマガジン。 
シースルーで格好は良いですが、嵩張る上普通のダンプには入らない・・・
フィールドでは大概の人が多弾マガジンか、ライラクスのボックスマガジンを使っていますね。

そしてコイツに合う装備が無い。 (←ここ重要
GIGINやP90を配備しているヨーロッパのSFの知識は全然無い上、集めたら相当な金額になりそうなので。。。



MP-7です。 マルイは最新型のA1をモデルアップしています。
余談ですが中華のMP7はマルイと同じA1ではなく、普通のMP7をモデルアップしていたり。

この銃はドイツ軍やヨーロッパ諸国の部隊は勿論のこと、米海兵隊のヘリクルーの装備としても採用されているとのこと。

P90よりどことなく、凝縮された重みがあります。

実射性能は中々の物で、自分のはP90より当たりますw
大型のサプレッサーを付けた時の消音性能は鬼畜で、撃たれた相手が何処から撃たれたのか全く気付かない時もありましたw

マガジンはSTARの100連を愛用していますが、これにも欠点が・・・

マガジンが簡単に抜けるんですよ。特にロングマガジン。 もう射撃中にマガジンが落ちる某国防部隊のType-64ライフルのように(ぇ

何度無くしかけたか・・・ 



二挺ともエアガンはマガジンに欠点があるという皮肉な結末です(ぇ  
タグ :P90MP7PDW

Posted by ムカミ=カマウ at 00:51Comments(4)

2008年07月08日

目がぁぁ(ぇ

ちょっち忙しかったもので、全然更新出来ずに申し訳ないです・・・

最近こんな物を買いました。



はい、無駄遣いです☆(死

LANDARMSがオクでよくやっている1円スタートを衝動入札。 結構安く落とせたので結果オーライでし。

まぁライトなんて物は昼の野戦メインの自分には全く持って不必要な物なのですがorz

M4に付けるとこんな感じです。




・・・凄く・・・大きいです・・・
明るさは実物より明るい425ルーメンw 電池は充電式ですが、爆発しないか心配です(ぁ

テールはシュアのウェポンライトとかによく付いてるリモートスイッチとプッシュスイッチが合体したタイプの物で、なかなか使いやすいです。

にしてもここまですると超フロントヘビーなので、前屈姿勢での片手構え状態での静止は2分が限界・・・ 
まぁ片手で2分以上構える必要がある時って余り無いんですけどね(;^ω^)


話が変わりますが



これがMGOの自分のキャラです。
中東SFをイメージしたものの、どっちかというとPMCっ気の方が強くなってしまったというorz

にしてもMGO楽しいですねぇ。 つい夜更かししてしまいますw
  

Posted by ムカミ=カマウ at 21:46Comments(6)

2008年05月27日

メインウェポン



基本的にメインはマルイM4S-systemをショート化した物です。
重い重いと言われていますが、重いと感じたことはありませんでした。
何だかんだでもう2年近く使ってるので、たまに調子が悪くなったりしますけどまだまだイケますね。




M4Sとは逆に軽いと評判のSTARのミニミですが・・・こいつはもう無理ですorz

オクで落としたのですが、ピストンヘッドが割れたりしてゲーム中に弾ポロ。
その後チームメイトの方に治して頂いても一向に調子が良くなりません。 初速は普通でもホップが駄目なのか全然飛びません。 
頑張ってGPのミニミ用パラストックを加工して取り付けれる様にしたりと結構愛着が沸いていましたがもう半ば諦めかけてます。。。



付けたらこんな感じ。
分かりにくいけど超ヒップヘビーなのでバイポッド浮いてますwwwww
そういえば実銃もパラストックより普通のMk2ストックの方が軽いそうですね。

にしてもやっぱり銃は中古で買う物じゃありませんな(´・ω・`)

後は中途半端にカスタムしたAKとかあったりしますが余りにも中途半端でシマリがないのでアップしないでおきます(ぇ  
タグ :ミニミSTAR

Posted by ムカミ=カマウ at 21:48Comments(2)

2008年05月13日

M14

今日はメインウェポンの前に我が家にあるM14を晒したいと思います。



手前は同じサバゲチームの方から超格安で売って頂いた何の変哲も無いマルイのM14なのですが、魔のファーストロットだったために箱出しとは思えない程初速が出ていたのでこれはヤバいと一度メーカー送りにされましたw

奥のゴテゴテガンはSTARのTROYM14SOPMODです。
セージとのM14用現代仕様ストック戦争に負けた不運の銃ですな。 一部納入されて実際に使われてはいるようですが。。。

これなんて有名所ですねぇ。


これなんて知ってる人少ないでしょうねぇ。



え?見たことある? 某トゥームレイダーとか某スミス妻のジョリー姉さんな訳ないじゃないd(ry





しっかしこうみると面影は機関部とマガジン位で、もう違う銃ですねw

それはそうと最近M14が暴走(S2機関的な意味で)するので零七式粘着巻型拘束具(濃緑色)で拘束しました(ぇぇぇ
こんな感じになりましたとさ。  
タグ :N14SOPMOD

Posted by ムカミ=カマウ at 23:02Comments(0)