スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年10月31日

りべれーたー

誰も気に留めなかったであろう前記事で触れた大物・・・

それはこれじゃ!!

デーン!




TCI( TACTICAL COMMAND INDUSTRIES) Liberator Ⅰ!


何に使うかというと



こんな風にアイポッドにつないで音楽を聴きます。ナノだとこのスパルタンなラジオに収まるっぽいですが、私の白光りした硬くて凄く大きい・・・アイポッドでは収納出来ませんでした。 

なんか左側からコブラなんとかって言われてるマイクが伸びてるんですが、音楽聴くのにどう使えばいいのか私にはよくわかりません。
i-podにつなげると端子が一本余ります。 なんに使うんでしょうね。差し詰めこのコブラなんとか用でしょうね。

んで、右側についたボタンを押すと、ピーって変な音がなります。 
巷で流行のノイズキャンセラーではなく、サウンドトラップとかいう変な機能がついてるせいで周りの音を拾いまくります。 耳を澄まさないと聞こえない下の階の音とかが聞こえて気持ち悪いです。

んで変な丸い物体を通さないと音楽は聴けません。 

さらに




このKfアダプターというものを解さないと音楽プレイヤーに繋げません。

電車などの公共交通機関で使用すると注目の的になるのでマゾタイムヘッドセットとも呼ばれているようです。


まぁ冗談は置いといて、リベレーター1はおそらく米陸軍からの放出品で、コンディションは新品同様でした。取り説も付いてましたし。
これもまたケンちゃんに代行をしてもらったもので、今回はe湾からです。 お世話かけてます。
お値段もゴニョゴニョ

ヘッドセットのモデファイとアダプターは良い仕事してますねぇと有名な特小工房さんにお願いしました。

マリタイムアダプターもとても良い出来で、スパルタンラジオに付属したプラグとは比較にならないほど丈夫です。ホント良い仕事してらっしゃいます!


そして装備してみた。



あんまり分かりませんねw






全く関係ないけど小山力也の毛利小五郎がシュールすぎて笑えた今日この頃  

Posted by ムカミ=カマウ at 20:07Comments(8)装備関連

2009年10月25日

倫敦橋

さぁ、二ヶ月近くエクストリーム放置していたわけですが、色々大物がやってきましたよ・・・・

一つめはこれ・・・

デン




デンデン!!




デーン!





LBT 6094Bです! みんな大好きケンちゃんに代行してもらいました~
一緒にフロントのいわゆるカンガルーポーチに入れるトリプルスタックポーチの2645AとGARMIN 101用の2626A、MBITR用の6015Aの三つも注文しました。 
おっぱいが柔らかい素材で出来てるミサトさんと綾波はくれって言ったらくれた



LBT6094にはプロトタイプやらでCとかMとか色々種類があるんですけど、一番基本的なのがAでしょう。このAのL/XLサイズにあたるのがBです。 AがSAPIやESAPIのMサイズプレートに適合しており、BはLサイズプレートに対応してる・・・はずなんですけど、トイソルとかのレプリカプレートはフロント側がかなりキツキツでギリギリ入るか入んないかくらいのレベルでした。

仕方ないのでフロントにMサイズ、バックはLを入れてます。

市場に氾濫してるレプリカプレートは現行のESAPIではない旧型のSAPIのレプリカなんですが、聞くところによるとレプリカSAPIは少し大きいらしいですね。
多分6094BもESAPIか実物SAPIなら入りそう。

カマーバンドの調節方法はEAGLEプレキャリのようにカマバンを引き出してから紐を緩めたり縛ったりする方法です。 

内側には取り外し可能な補助ベルトが付いているので、カマーバンドを外して普通のプレキャリのようにすることも可能です。

またカマーバンド内にはフローテーションやソフトアーマーが入れることができ、フロント側にはラジオやナイフを入れれる仕切りとストッパーがあります。

今年に戦死したEOD隊員もラジオをこの位置に収めてて、邪魔じゃないかな~って思っていましたが、実際にやると案外邪魔にならなかった!

この位置だと右側につけても邪魔にならなさそうですね。でもそうするとPTTが邪魔になる悪寒・・・


6015Aはこんな感じに

HPの画像と全く違う物が届きましたが、気にしたら負けですよn(ry
むしろ海外通販の醍醐味ですね(←

現在はこんな感じにセットアップしています。



背中はシンプルに。



14を使用する時を考慮してフロントにはユーティリティーポーチをマグポーチ代わりに。SAWポーチには5本しか入らないので、ゲームで使うには心元ないので・・・
M4を使う時はカンガルポーチにトリプルスタックを装着します。

本当は普通のEAGLEマグポーチが欲しいのですが、実は持ってないんですよね・・・ 次のショットショーで買わないと・・・

そしてSAWポーチ繋がりで



フラッシュバンを買った某氏に売って頂きました。これもLBT製品で品名は6004Aです。 大容量のSAWポーチでM14のマガジンは12本携行できます。

しっかしこんな縦長ポーチにマガジンを12本も入れてゲームするほど物好きではないんですよ(←
本当の運用目的はダンプポーチだったりしますw 


もう一つ大物をやっちゃったんですが、某所にモデファイに出して今日完成したそうな・・・ 早く手にしたいなぁ・・・  
タグ :6094LBT

Posted by ムカミ=カマウ at 21:27Comments(3)装備関連