スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年11月29日

ショットショーで買った物

どうもトムでございます。

今日は知人らとショットショーに行ってまいりました。 RAID PUCK(http://img01.militaryblog.jp/usr/hakaima/081113_180046.jpg)を背負っていたガチムチがいたならそれは自分ですw

買った物はこれらです。


入場後手前の大手ショップではなく、奥の小さな方のブースに突撃。
初めのブースでSFLCSやMLCSとかFSBE2の類の放出品をじっくり観察してじっくり触れただけでもう最高。居るだけで幸せw
そこで画像真ん中のTAGのユーティリティーポーチを購入。 
初めてのTAG製品。 HSGIみたいなさわり心地が第一印象。

その後奥のブースでWILCOXのNVGマウントやNOROTOSマウントのアーム付きをイジイジ出来てまた幸せ。
3Cのコンバットシャツがべらぼうな値段で売ってましたけど、製作の参考の為にこれもイジイジ。 普通に作れそうです。

んでその後はaggressor-groupさんのブースに突撃。 前から持って来てもらう様に手配していたタクティカルテイラーのGO BAG(画像右端)を出してもらいPACAレプリカ(ソフトアーマー)も一緒に購入。 
値段交渉すると13000円までまけてくれて、さらにシュマグも付けてくれました! 
やっぱり良いショップさんです。 前にも頼んでおいた物を持ってきて下さいましたし。

その後は4☆のブースでパチパッチを購入。特に3ECHOパッチは欲しかったので良かったです。
後は実物のSUCK METERパッチを買って買い物終了です。

SUCK METERの上のK-BARアダプターは知り合いに頼んでおいたものです。

その後は4☆→スーラジ→SFBC→ジョーシンみたいな感じですね。 特に何も買いませんでしたが。


とても有意義(?)なショットショーでした。  
タグ :PACA

Posted by ムカミ=カマウ at 20:58Comments(4)装備関連

2008年11月22日

NOROTOS




ついにやっちゃいました。 念願のNOROTOSマウントです!

MICHにも


IBHにも


つけまくりですよ!

え?塗装がなんかチープ? そりゃあこれ・・・

パチモンですからorz



前々から気になっていたDYTACのマウントです。
GPやUFCより安く、唯一刻印があります。

ただしオールプラでしかも稼働部分はモールドw
今ある実物のNVマウントのアームも加工して付けようかと思っていましたが、あっさり断念・・・

マウント自体が脆弱なんでベルクロで取り外し出来るようにしました。 
これなら気軽にIBHにも乗せ換え出来て良いのですが、マウントがちょっと浮いてる点が痛いですね・・・  

Posted by ムカミ=カマウ at 14:07Comments(2)装備関連

2008年11月13日

RAID PACK

新しい㍉グッズを導入したのでアップしますね。



LF(ライトファイター)製 R.A.I.D PACK (EAGLE PACK INTERNAL FRAME 入り)です。

→タグ 

RAID PACKは通常のバックパックとしての運用以外に、PRC113などの無線機を収納出来る用になっています。
容量は35リッターで、3DAY並ですね。

上部にアンテナ用のポートが作られており、サイドにもコードを通すループなどが付けられています。
画像の通りMOLLEウェビングが縫われているので各種ポーチも取り付け可能です。

R.A.I.D PUCKはEAGLEでも作られていますが、カラーはRGや3C、ウッドランドやマルチカムといったもので、コヨーテブラウンは国内ではLF製のみとなっているようです。
しかしEAGLE製ではないといえど、米軍に納入されている正真正銘の実物です。 
取り扱っていたaggressor-groupの方に聞いてみたところ、EAGLEとほぼ同じ品質だそうです。(ミルスペックなので当然ですが・・・

EAGLEのバックパック用フレームが入っているので、置いてもへにゃんとならないのが良いですね~。



バックパックはパンパンに限ります(●`・ω・´●)ムホムホ  

Posted by ムカミ=カマウ at 19:57Comments(2)装備関連