スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年08月31日

またプレキャリ

最近衝動買いし過ぎてお財布が大変なことになってるトムです。

気付いたらこれが・・・




F.A.P.Cです。

実物なんですよ! ”生地”がだけどな!!(まさに外道

値段は樋口さん1人と野口さん1人でしたので文句はないですw

出来は結構しっかりしてます。DBTのも実際に着て触ったりしましたが、そこまで遜色ないかと。
肩のパッド部分にもしっかり中身入ってますし。

あえて言うならサイドのバックルが付いてる部分の生地が心なしか薄いような・・・

とりあえず着てみると・・・・




胸囲114のガチムチが着るとこうなります(´・ω・`)
この無駄にごついガタイ、広告とか有効に活用出来たら良いのにw


やっぱり小型プレキャリは腰周りないと締まらないなぁ・・・




え?銃持ったらどうにかなるとか思ってませんよっ!(ぁ
脱いで腰周り付けるのめんどくさいとかそういうのは一切思ってn(ry

腰周り繋がりでDBTのバトルベルトRGをやっちゃったんですよね。。。 届き次第うp+インプレの予定です。


他にはいつも本当にお世話になっている知人にファン化して貰ったゴーグルが。



GPのパチオークリーなんですが、これはコンマガさんの懸賞で頂いた物です。
カミースと合わせて合計二回も当選したからもう当たらないだろうなぁ・・・

ファン部分



知人の助言を受けてエアダクトをダクトテープで封鎖し排気効率を上げました。
実際に使えるのは12月くらいになりそうですが・・・  

Posted by ムカミ=カマウ at 20:13Comments(4)装備関連

2008年08月21日

恐怖!脱皮するM14

朝起きたらおいらのシャーリーンが・・・





ふ、増えてるぅぅ!?

ん?



あ・・・・れ?

この子抜け殻だわ・・・(ぇ


まあそんなこんだという訳でかくかくしかしかでこんなことになりました。




近くから見るとこんな感じ。





コーナンとかで量り売りしてる六角型の金属網を買ってきました。
最低単位が10センチだったので、10センチを頼んだら店員さんが

「10センチですね。はい・え、・・じゅ、10センチですか?!」

ってびっくりされたのは内緒。 変な人に思われたに違いないw  

Posted by ムカミ=カマウ at 00:45Comments(0)

2008年08月16日

サイリウムの乱

オクでこんな物を落としました。




サイリウムもといケミカルライトです。 10本入り。 一応ミルスペックなのかな? よくわからないんですけど。


ミリフォトでもよく空いたMOLLEに刺さってますよね。

ってことで自分もやってみました。
ギアはBHIのエンハンスドリーコンハーネスです。

















え?違う?w  続きを読む

Posted by ムカミ=カマウ at 17:48Comments(5)装備関連

2008年08月06日

ぱ~そなる☆でぃふぃんす☆うぇぽん



言わずと知れたP90とMP7A1です。
皆さんご存知だと思うので特に説明することもないでしょう(ぇ

二挺とも似たようなコンセプトで作られた銃ですね。 P90より後発のMP7の方が、軍には人気なような・・・

MP7の実射性能は素晴らしいようで、200㍍先のターゲットを狙えるとMP5以上の性能を持っているようです。


ここからはエアガンの話です。



他人とは違うP90に出来ないかなぁと思い3年前くらいに塗ったのが始まりで、後から本当にOD色のPS90(民間仕様)が出たときにはびっくりしたものですw
とは言うものの、もう2年近くコイツをゲームで使っていません。 色々運用上の問題が多くて・・・ね。

実射性能こそ並並ですが、この銃の最大の弱点は何と言ってもこのマガジン。 
シースルーで格好は良いですが、嵩張る上普通のダンプには入らない・・・
フィールドでは大概の人が多弾マガジンか、ライラクスのボックスマガジンを使っていますね。

そしてコイツに合う装備が無い。 (←ここ重要
GIGINやP90を配備しているヨーロッパのSFの知識は全然無い上、集めたら相当な金額になりそうなので。。。



MP-7です。 マルイは最新型のA1をモデルアップしています。
余談ですが中華のMP7はマルイと同じA1ではなく、普通のMP7をモデルアップしていたり。

この銃はドイツ軍やヨーロッパ諸国の部隊は勿論のこと、米海兵隊のヘリクルーの装備としても採用されているとのこと。

P90よりどことなく、凝縮された重みがあります。

実射性能は中々の物で、自分のはP90より当たりますw
大型のサプレッサーを付けた時の消音性能は鬼畜で、撃たれた相手が何処から撃たれたのか全く気付かない時もありましたw

マガジンはSTARの100連を愛用していますが、これにも欠点が・・・

マガジンが簡単に抜けるんですよ。特にロングマガジン。 もう射撃中にマガジンが落ちる某国防部隊のType-64ライフルのように(ぇ

何度無くしかけたか・・・ 



二挺ともエアガンはマガジンに欠点があるという皮肉な結末です(ぇ  
タグ :P90MP7PDW

Posted by ムカミ=カマウ at 00:51Comments(4)