2008年09月15日

念願のラペリングハーネス

念願のラペリングハーネス

前々から狙っていたラペリングハーネスをついに入手出来ました!

YATESのアサルトハーネスです。 発音はイェーツで合ってるのかな?

しっかしこのハーネス、普通のYATESハーネスとは違うんですよね。
普通なら
念願のラペリングハーネス
この画像の様に大きなロゴが付いてたりするんですが、自分のアサルトハーネスは小さなYATESタグが付いてるだけなんですよね。

しかし、入っていた袋も説明書もしっかりYATESと書いてあるので間違いなく本物なんですが。。。
気になって調べてみたところBLUEWATER社のレスキューハーネスと全く同じ形だったり。
念願のラペリングハーネス

自分は詳しくないので分からないのですが、これはロゴを抑えた官給品とかそういった類の物なんでしょうか? 




そしてもう一つやっちゃった物が。 DBTのアサルターベルトです。

念願のラペリングハーネス

色はレンジャーグリーンです。
これも以前から狙っていたのですが、機会に恵まれませんでした。
が、今回は米軍放出品だったりしたので格安で入手出来ました。

さわり心地は思ったよりソフトで、感触は良いです。
特に不満もない良いものですので、オススメ出来ますね。 




同じカテゴリー(装備関連)の記事画像
いんめるまんたーーーん!!
忘れた頃に現れる男2
こむわん!
MLCS追加
PACAさん
温故知新?
同じカテゴリー(装備関連)の記事
 いんめるまんたーーーん!! (2012-02-09 23:10)
 忘れた頃に現れる男2 (2011-10-09 19:19)
 こむわん! (2011-04-16 16:59)
 MLCS追加 (2011-02-14 22:03)
 PACAさん (2011-02-13 11:56)
 温故知新? (2011-02-10 22:07)
Posted by ムカミ=カマウ at 21:21│Comments(4)装備関連
この記事へのコメント
されるのですか?
20mくらいから一気に降りると楽しいですよね。
Posted by 懸垂降下 at 2008年09月16日 16:28
懸垂降下さん

コメントありがとうございます。

実際にやってみたい気もするんですが、機会も知識も時間も無いんですよね・・・
Posted by トム・ブラウン at 2008年09月16日 23:13
ハーネスいいっすねー
自分も一時期無性に意味なくハーネスほしい時期があったなぁ
あ、でも未だにスターボハーネスは心のそこから欲しいです。
Posted by ちゅう at 2008年09月17日 00:11
スタボのモノホンは滅茶苦茶高いっすよねぇ。
Posted by トム・ブラウントム・ブラウン at 2008年09月17日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。