スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月06日

エクストリームでっていうクイズ

もう黄金週間も終わりですね。皆様いかがお過ごしでしょーか。


突然ですがクイズです! 



どっちが本物でしょーか!






どれが本物でしょーか!!!






分かる人にはクイズにもならねーって怒られ、分からない人にはどうでもいいわっとあしらわれるこの誰得クイズ・・・



正解者には・・・・ボクの3サイズを・・・  

Posted by ムカミ=カマウ at 00:20Comments(3)

2010年05月01日

忘れた頃に現れる男

/スパイダーマッ!\ 




どうもムカミです。 更新サボりすぎて本当に・・・・すまないと思っているぅ(CV 小山力也


さて、紹介すべきアイテムが溜まりすぎて酷いことになってるので、何回か分けて紹介したいと思います。


まずはてっぽー!





やっとストックを買って完成させました!







んでロアだけ塗ってアッパー変えましたよ的な感じにしてみましたお。

ACOGも本体も庭石にディープキス☆(何
塗装剥がしは漢の浪漫


あー、それとライトも買ったんですよ




SUREFIRE M961XM07ですお。

放出品なんですが、値下がりしまくってくれてるおかげでパチモンみたいな値段で買えました。
フィルターとかレンズキャップが欲しいでござるよ。

そして最近集めてるもの










黒ファステックスのEAGLEポーチです。 MBITRポーチとM60アモポーチを買いました。


黒ファスや黒ジッパーといえば02年から04年ごろまで支給されたいわゆるMLCSに含まれてるポーチ類ですね。 
要するに古いEAGLE製品ですw

勿論民生品も以前はこういった仕様でしたが、すぐにジッパーもファステックスもカラードになり市場にある大半の物がカラードになっています。

カラードへの転換が早かったのはちょうどカラードが普及し始めた時期の製品だったからでしょうか。

ともかく黒ファステックスだと・・・



NVG越しだとこんな感じに目立ってしまいます。
ファステックスを生地と同じ系統の色にすることで、IR対策以外にも裸眼時での迷彩効果を高めるわけですね。



最近では海軍でもSFLCSをよく見かける様になりましたが、基本貧乏なので未だにこの黒ファスの使用者が多いです。

MLCSも04年の一部はジッパーやファステックスもIR対応のカラードタイプになっていたそうですが・・・


まぁともかくこの黒ファスが個人的にDIGI2より熱い訳です!

 
さっきから黒ファス黒ファス偉そうに言ってますが、自分が持っている二つのポーチはどっちもカラードファステックスを後から黒ファスに交換した養殖物なんです。
天然の黒ファスは貧乏学生にはいかんせん高過ぎて手が出せません。てか国内ではもうあまり出回ってないという現実

今年はこのポーチに似合うMAR-CIRASやMBSSが欲しいんですよねぇ・・・・


そしてこんな靴も買いました。








\ポコピー/


アゾロもメレルもキーーーーーーーンもいいけど、特殊部隊といったらコイツだろ・・・ってことで

OakleySIアサルトブーツの放出品です!

ソールの減りが若干気になりますけど、しょっちゅう履くわけじゃないんで何とかなるでしょう。

サイズは11.5W。足がでかい自分なんかは適合サイズがアホオクに出ることすら稀で、まぁちょっと大きくても大丈夫かなって思って買ったけど予想以上にピッタリで感動です。

まぁ思ったより競り合ってしまったものの、想定の範囲内で落とせたからよしとしよう。

自分の中でのOakleyマイスターSANOさんに教えてもらうと、革の色が濃いのは中期型でFSBEⅡ納入型と同じモデルだそうです。



今日はこの辺で。 画像貼りすぎサーセン  

Posted by ムカミ=カマウ at 20:02Comments(16)装備関連