2009年01月24日

COMTAC2とヘルメット

以前紹介しました、言わずと知れたCOMTAC2レプリカと自分が所持するヘルメットとのフィッティングについて書こうと思います。

まず、最もポピュラーなMICH2000タイプのヘルメットとの組み合わせ。

COMTAC2とヘルメット

サイドビュー

COMTAC2とヘルメット



ヘルメットからヘッドセットに流れるラインが自然でスマートな感じです。
付け心地は結構ヘルメットにヘッドセットが圧迫される感じです。 そこは個人差でしょうが・・・

ちなみに自分のMICH2000は謎のメーカーのレプリカですが、結構重たかったりw まぁ気にはならないですが・・・



お次はIBHヘルメット。 4☆で買いました。

COMTAC2とヘルメット

サイドビュー

COMTAC2とヘルメット

見ての通り、ヘッドセット用に耳部が深くカットされているのが特徴であるこのヘルメット。 
空軍SFやSEALなんかでもたまに着用者を見かけますね。

MICHほど圧迫されている感じはありませんが、どことなくシルエットがミミタブがデカい人に見えm(ry



現用のメットやヘッドセットは大体相性が良いように作られているので、レプリカだからはまらないとか、そういうのは無いようです。


PS

COMTAC2とヘルメット

オタ魂パッチがヤフオクで売っていたので、買ってみましたw RAIDパックに付けるとこんな感じ。 




同じカテゴリー(装備関連)の記事画像
いんめるまんたーーーん!!
忘れた頃に現れる男2
こむわん!
MLCS追加
PACAさん
温故知新?
同じカテゴリー(装備関連)の記事
 いんめるまんたーーーん!! (2012-02-09 23:10)
 忘れた頃に現れる男2 (2011-10-09 19:19)
 こむわん! (2011-04-16 16:59)
 MLCS追加 (2011-02-14 22:03)
 PACAさん (2011-02-13 11:56)
 温故知新? (2011-02-10 22:07)
Posted by ムカミ=カマウ at 14:23│Comments(2)装備関連
この記事へのコメント
COMTAC2意外と好評すね~
7800円くらいなら俺も買おうかな・・・
ほんとはそるじん欲しい

リンクさせていただきました!
Posted by ちゅうちゅう at 2009年01月26日 00:25
COMTAC2は陸海空何でも使えますからなw
この値段ならこれだけ普及してもおかしくないですのう。

SORDIN、向こうだと安いのにねぇ・・・

こちらもリンク!
Posted by 【無紙】 トム・ブラウン 【蚊舞兎】【無紙】 トム・ブラウン 【蚊舞兎】 at 2009年01月26日 10:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。