2008年11月13日

RAID PACK

新しい㍉グッズを導入したのでアップしますね。

RAID PACK

LF(ライトファイター)製 R.A.I.D PACK (EAGLE PACK INTERNAL FRAME 入り)です。

→タグ RAID PACK

RAID PACKは通常のバックパックとしての運用以外に、PRC113などの無線機を収納出来る用になっています。
容量は35リッターで、3DAY並ですね。

上部にアンテナ用のポートが作られており、サイドにもコードを通すループなどが付けられています。
画像の通りMOLLEウェビングが縫われているので各種ポーチも取り付け可能です。

R.A.I.D PUCKはEAGLEでも作られていますが、カラーはRGや3C、ウッドランドやマルチカムといったもので、コヨーテブラウンは国内ではLF製のみとなっているようです。
しかしEAGLE製ではないといえど、米軍に納入されている正真正銘の実物です。 
取り扱っていたaggressor-groupの方に聞いてみたところ、EAGLEとほぼ同じ品質だそうです。(ミルスペックなので当然ですが・・・

EAGLEのバックパック用フレームが入っているので、置いてもへにゃんとならないのが良いですね~。

RAID PACK

バックパックはパンパンに限ります(●`・ω・´●)ムホムホ




同じカテゴリー(装備関連)の記事画像
いんめるまんたーーーん!!
忘れた頃に現れる男2
こむわん!
MLCS追加
PACAさん
温故知新?
同じカテゴリー(装備関連)の記事
 いんめるまんたーーーん!! (2012-02-09 23:10)
 忘れた頃に現れる男2 (2011-10-09 19:19)
 こむわん! (2011-04-16 16:59)
 MLCS追加 (2011-02-14 22:03)
 PACAさん (2011-02-13 11:56)
 温故知新? (2011-02-10 22:07)
Posted by ムカミ=カマウ at 19:57│Comments(2)装備関連
この記事へのコメント
お邪魔します。
EAGLEのR.A.I.D PUCKは知っていましたが、LFってメーカーは初めて聞きましたw
コヨーテってことはFORCE RECONあたりに納入してるんですかね?
Posted by NIRE at 2008年11月16日 16:14
いらっしゃいまし~。

アググさんのHPによると主に使用されているのは

5th Special Forces Group, Fort Campbell
101th AIRBONE BATTARION
82th AIRBONE BATTARION
2nd Ranger Battalion, Fort Lewis
160th SOAR Night Stalkers, Fort Campbell
Airforce Special Ops EOD, Afganastan
4th Infantry Division, Fort Hood, Texas
SETAF, Italy
USMC 1st Force Reconnaisance Company, Camp Pendleton
その他アフガニスタン派遣部隊・イラク攻撃軍等

だそうです。 コヨーテブラウンは海兵隊向けかもしれませんが、民間でも売っているので個人単位でならSEALなどでも使っていそうですね。

余談ですがRAID PUCKはオーストラリアの装備品メーカーであるSORDでも同じ型のバックパックが生産されているようです。
人気なんですかねw
Posted by 【無紙】 トム・ブラウン 【蚊舞兎】【無紙】 トム・ブラウン 【蚊舞兎】 at 2008年11月16日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。