2012年02月09日

いんめるまんたーーーん!!

どうもあけましておめでとうございます(ぇ、ムカミです。






今日の音楽 今更ですが全部見ました・・・ 最後が急ぎ足過ぎましたが面白かったでつ。




-------------キリトリ----------------





ふぉっふぉふぉ・・・ついに俺にもAORが・・・


いんめるまんたーーーん!!











部屋の色がおかしいって? 気のせい気のせい  まぁ冗談は置いといて・・・



いんめるまんたーーーん!!


ついにAORのギアが!





あれ?!




いんめるまんたーーーん!!






_| ̄|_    //ヽ\
 |      '|/ / ノ  "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
 |__|'' ̄!  !    /            丶 |
   ,‐´ .ノ''   /  ,ィ             \
   ヽ-''"   7_//         _/^ 、 `、
┌───┐  /          / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─,  .|  /.           -   =-{_(o)
└┘ ノ ノ   |/        ,r' / ̄''''‐-..,>
   //   {         i' i    _   `ヽ
          ̄フ       i' l  r' ,..二''ァ ,ノ
   n      / 彡       l  /''"´ 〈/ /
   ll     _ > .  彡    ;: |  !    i {
   l|       \ l 彡l     ;. l |     | !
   |l      トー-.   !.    ; |. | ,. -、,...、| :l
   ll     |彡     l    ; l i   i  | l
   ll     iヾ 彡     l   ;: l |  { j {
   |l     { 彡|.      ゝ  ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n  l 彡   ::.   \ ヽ、__     ノ
  |!  |!  |!   l彡|    ::.     `ー-`ニ''ブ
  o  o  o   l      :.         |


そうですよ。AORでもマルチカムでもないACUですよ。 悪かったな!(誰


ごめん。 


いんめるまんたーーーん!!

でもANAブログボンにやれって言われたんです・・・言われたんです・・・(嘘








いんめるまんたーーーん!!







みんな大好き6094(棒読み)のGEN1です。05年頃のものかと思われます。 
この前買った汚い1961と同じ時期でしょうね。

ちなみにファステックスも05年製でした。あんまりアテにならないですけど。




いんめるまんたーーーん!!



タグはこんなのです。GEN1なので当たり前なのですが、ロンブリでも年次が書いてない仕様のタグです。

さっきからGENとかどうとか言っていますが、6094は地味なマイナーチェンジを繰り返しています。
世代差は他の装備好きの方々のHPやブログ等で既に取り上げられている話題な上に今更感があるので簡単にw



簡単に見分けが付くのがフロントパネルです。GEN1はPTTクリップ用の追加ウェビングがないことが一番特徴的ではないでしょうか。 あとは両下部にぷらんぷらーんとスナップボタンがぶら下がっています。こんなん。




いんめるまんたーーーん!!




カマーバンドを保持するためのベルクロ部が不用意に開くことを防ぐ役割を担っているようですけど




正直いらない(←







GEN2はこのフロントパネルのMOLLE列上から二列目の両端にPTT用のウェビングが追加された所、ベルクロ部のスナップボタンが本体に直接付けられている点なんかが違います。 

後はバックパネルのドラッグハンドルの形状が違います。 カマーバンドのラジオポーチなんかも形状が違います。他の内側にも恐らく差があると思うのですが、GEN2持ってないのでわかりません(ぁ

GEN3は一番今出回っているものなんじゃないでしょうか。 フロントパネルにベルクロが付けられ、PTT用ウェビングがさらに追加されており、ベルクロ固定用のボタンは跡形もありません。







GEN3は持っているので比較画像を。




いんめるまんたーーーん!!


いんめるまんたーーーん!!



いんめるまんたーーーん!!






GEN1は脇のバンドにファステックスが使用されたり、カマーバンドの調整部にエラスティックが使用されたり、カマバン内のラジオポーチにパッドが付けられていたりとちょっと凝ってます。 しかしドラッグハンドルがちゃっちいです。 ちぎれそう



他のSLICKやプロトタイプやUWとかはマスターナイロンな方々の所で紹k(ry





気を取り直して。。。

他にもGEN1には色々な差があります。





いんめるまんたーーーん!!



バックパネルに謎のポケットが・・・ しかもなんでウッドランド柄なのかはわかりません。 用途はローデシアンとかMBSSのMAP一体型バックパネル用のプレート、いわゆるSPINEプレート挿入用じゃないでしょうか。

そんなレアプレート持ってないので試せませんが、無理やりハイドレーション詰めるにしても不便な点が多いので・・・







いんめるまんたーーーん!!



お次にこの肩パッド。見てくださいよこのテカテカっぷりw 手触りもツルツルしてます。
普通のパッドは本体と同じザラザラしたコーデュラナイロンで構成されているはずなんですが・・・

んで開くと







いんめるまんたーーーん!!





つるぺた♀  なんかねズレ防止のベルクロすら付いてないってどういうことなの・・・ まぁMBSSの追加パッドもそうですけど、あっちはまだキツキツなのでズレませんが、こっちはゆるゆるまんなんですよ。 ズレ放題ですよ。





しかも



いんめるまんたーーーん!!




本体側にもパッドが縫いつけてある・・・ なんで・・・  


あ、そっかー あのゴミパッドはどうせ捨てられるだろうと想定されてて、捨てられても本体側のパッドでカバーするんだー わざわざケーブルホルダーまで付いてるしー(ぇぇ






正直キワモノなACU柄ですが、1961なんかはSEALでも使われている画像はそこそこあるので、まぁ言うほどキワモノでもないような気もしないこともありません。

それに人とあんまり被らないしね(←









同じカテゴリー(装備関連)の記事画像
忘れた頃に現れる男2
こむわん!
MLCS追加
PACAさん
温故知新?
MLCS祭り
同じカテゴリー(装備関連)の記事
 忘れた頃に現れる男2 (2011-10-09 19:19)
 こむわん! (2011-04-16 16:59)
 MLCS追加 (2011-02-14 22:03)
 PACAさん (2011-02-13 11:56)
 温故知新? (2011-02-10 22:07)
 MLCS祭り (2010-09-19 01:15)
Posted by ムカミ=カマウ at 23:10│Comments(0)装備関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。