スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月13日

ロンドン橋がドーン

ネタがないとか言っておきながら、一気に我が家に色々な物が。

まずこれ。





いつもミリ談させて貰っている知人がIRサイリュームと緑サイリュームを交換してくれました。

早速開けて見ると・・・

し、四角い?! なんか角ばってる!!

どうやら8時間モデルは丸くて3時間モデルは四角いみたいです。 まぁちゃんとNSNコントラクト入った官給品だから本物で間違いないんだけどびっくりしたw

早速ローデシアンのアドコンに付けてあるゴムバンドに付けてみた。




やっぱりIRサイリューム付けると一段とミリっぽさが増す!気がする(ぁ

ついでにフラッシュバンの固定方法も変えてみました。



ゴム+ダクトテープで某レーガン君のマネをしてみました。 結構シブくて良い感じだと思うのですが、千切れて無くしそう。



次はこれ。 ヤフオクで落としました。





何かというと、London Bridge Trading製のリストマップポーチです。
たまに腕に付けてる人がいますね。

これがちょっと面白い。

くぱぁ・・・じゃなくて開くと





表面と違い透明のビニールの下に白いビニールみたいなのが引いてあります。

実はこれ夜光塗料で、暗いところで開くとファイルしてある地図や写真などが見えるようになっています。



それと一緒に落札したのがコレ。




EAGLEのSAWポーチです。 もはや説明なんて要らないですね。





タグはDタグしか付いてませんでした。多分民生品ですかね。

06年SFLCSローデシアンと同じ生地色だったので、同じ時期に製作されたものでしょう。


折角なのでPANTACレプリカと比較。





右が本物で左がレプリカです。
細部の違いはベルクロの剛毛度とベルクロがある側の間に入れられた樹脂素材の大きさと形が違います。

この樹脂の形の差でレプリカは底の角が若干毛羽立ってます。

生地色はやはりパチの方が濃い目。


そして塗装したせいかパチの方が重いというw


早期終了して貰えたおかげで、二品と送料合わせても9000円行かなかったのは秘密  

Posted by ムカミ=カマウ at 21:29Comments(6)装備関連

2009年08月09日

久々の更新

オマーンオマーン!


おっす!オラトムカミ! 約2ヶ月振りの更新です。 あまり新しいミリネタがなかったので更新が滞っていました。



最近買った物で一番高かったのがコイツ。




すぱるたんえあそふとのMBITRです。 ウォーリアーズさんの所で以前紹介されていたスパルタン製のマリタイムアダプターが超欲しいです。 早く出ないかなぁ・・・

トイソルとの比較なんてもう今更感ありすぎるのでしません(キリッ


他にはいつもお世話になっている知人から合格祝いに頂いたコイツ。



Engine 53 and Ladder 43パッチです。






このパッチを付けているLieutenant Michael Patrick MurphyことMurph氏をご存知だろうか。

彼は2005年1月にアフガニスタンで作戦中に戦死したSEAL Delivery Vehicle Team ONE(SDVT1)の一人で、享年29歳でした。

このパッチは彼の育ったニューヨークにある消防署のシンボルマークです。



この作戦で戦死した彼らが写った画像は有名なので見たことがある人も多いでしょう。





SDVT1の隊員で実際に彼らの追悼パッチを付けてる人もいますね。

L/XLサイズのMBSSとかあったらMurph装備ができる・・・とかしょうもないことを考えたのは内緒


ちなみにこの消防署のHPには彼のメモリアルページもあります。

http://www.elbarriosbravest.com/murphhtm.htm


他にはサイリュームホルダーのお礼、ということで頂いたSEAL風IDカード。
良い仕事してます。





コイツはミリというかガンダムで

黒い三連星シャツ

でーん



一番上の画像はコイツを着てるんです。え?聞いてない?




後姿はこんなの。

背中で泣いてる(サイズ的な意味で)漢の美学(笑)

てか俺の後ろ姿ってこんなのなんだ・・・怖・・・  

Posted by ムカミ=カマウ at 08:55Comments(2)特記事項無し