スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年05月12日

プライマリギア



最近のメイン装備です。  パラクレイトのHPC・・・・のレプリカですw メーカーはPANTACです。
関西圏ではPANTACを扱っている店が無いので直販しました。

ちょっと前までMAR-CIRASでしたが、コイツは軽い上コンパクトなので凄く気に入ってしまい二回連続で使っていますw



右側です。 BHIのポーチはマガジンを逆さに挿して使うポーチです。 これだと背面に付けたりといった取りにくい位置でも取れますね。
他にはベルクロをオミットしてHSGIの様なバックルのみのサイレントリロードも出来たりします。

以前よく行くショップで背面用プレートキャリアーと一緒になんと1500円で投売りされてたんで取りあえず買っておきましたw

メディカルポーチは安物なんですが、落書き一つで中々雰囲気が出たような気もしないこともないです(ぇ

ティッシュケースは以前東京に行った際に友人からプレゼントして貰ったものです。 関西じゃ珍しいので前回のゲームでは注目の的でしたw



背面はこんな感じ。
ラジオポーチはオードナンス製で、これも先程とは別の東京の友人から頂いた物です。 ホント貰い過ぎですねorz

ダミーラジオの中にはアイコム4008、コードの先のヘッドセットは同じ会社のスイマーヘッドセットです。
いつかCOMTACⅡやSORDINなんかのヘッドセットも欲しいのですが、今は絶対に無理ですorz



左側はこんな感じになってます。

コンドルのグレネードポーチとPANTACのM249SAWポーチ、見えにくいですがオードナンスのオープントップも付いてます。
ハンドガンポーチはタクティカルテイラー製。 これが中々使いやすく、中に入っている樹脂はダブルカラム、シングル、どちらにも対応している上、保持力も中々の物なのでMP7のロングマグを挿して置いても大丈夫でした。 しかも樹脂は取り外し可能です。
更に見えにくいですがDBTのアドコンの下にはBUCKストライダーを付けてます。
シースのデューティーベルト用ベルクロを利用し、カマバンを若干下にずらし空いた空間のベルクロを利用して取り付けています。
邪魔に見えますが、案外腕と干渉しなかったり。

まぁ自分のガタイがゴツい上にデカいのが理由なんですけどorz
そのせいで周囲からはガチムチ○○○とか言われますw



何か気持ち悪い変なのがいるけど気にしないでk(ry

こーいうプレキャリを着るとやっぱり守れてる部分が少ないんで、別にソフトアーマー着たくなる欧米人の気持ちが分かりますw  

Posted by ムカミ=カマウ at 18:58Comments(5)装備関連