スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年12月30日

1961さん

皆さんいかがお過ごしでしょうか。クリスマスがどうこうもつかの間、2009年ももうすぐ終わりですね。 
大晦日ですが自分は朝6時からバイトです(←

それはともかく1961を着てみたわけですよ。




アオカビにアオカビを組み合わせてみました。 素晴らしく気持ち悪い装備に仕上がりました。

にしてもフラップが使いにくい1961。 そこでとある物をを作ってみたわけですよ。

/デデーン\


このゴミのようなもの。 
こんな風にして使います。



取っ手ですよ!そう!SANOさんのカスタム1961をパクってリスペクトして作ったわけですよ。 これだけで格段に使いやすくなりました! う、うそじゃないもん!!



関係ないけど購入物。 TRUのマルチカムジャケット。




最近はこれ着てる人かなり多いですよね。

ちなみにこれ、ヤフオクでファッションカテゴリーで出品されてたため新品なのに1600円で買えました



それでは皆さんよいお年を  
タグ :LBTTRU

Posted by ムカミ=カマウ at 17:11Comments(2)装備関連

2009年10月31日

りべれーたー

誰も気に留めなかったであろう前記事で触れた大物・・・

それはこれじゃ!!

デーン!




TCI( TACTICAL COMMAND INDUSTRIES) Liberator Ⅰ!


何に使うかというと



こんな風にアイポッドにつないで音楽を聴きます。ナノだとこのスパルタンなラジオに収まるっぽいですが、私の白光りした硬くて凄く大きい・・・アイポッドでは収納出来ませんでした。 

なんか左側からコブラなんとかって言われてるマイクが伸びてるんですが、音楽聴くのにどう使えばいいのか私にはよくわかりません。
i-podにつなげると端子が一本余ります。 なんに使うんでしょうね。差し詰めこのコブラなんとか用でしょうね。

んで、右側についたボタンを押すと、ピーって変な音がなります。 
巷で流行のノイズキャンセラーではなく、サウンドトラップとかいう変な機能がついてるせいで周りの音を拾いまくります。 耳を澄まさないと聞こえない下の階の音とかが聞こえて気持ち悪いです。

んで変な丸い物体を通さないと音楽は聴けません。 

さらに




このKfアダプターというものを解さないと音楽プレイヤーに繋げません。

電車などの公共交通機関で使用すると注目の的になるのでマゾタイムヘッドセットとも呼ばれているようです。


まぁ冗談は置いといて、リベレーター1はおそらく米陸軍からの放出品で、コンディションは新品同様でした。取り説も付いてましたし。
これもまたケンちゃんに代行をしてもらったもので、今回はe湾からです。 お世話かけてます。
お値段もゴニョゴニョ

ヘッドセットのモデファイとアダプターは良い仕事してますねぇと有名な特小工房さんにお願いしました。

マリタイムアダプターもとても良い出来で、スパルタンラジオに付属したプラグとは比較にならないほど丈夫です。ホント良い仕事してらっしゃいます!


そして装備してみた。



あんまり分かりませんねw






全く関係ないけど小山力也の毛利小五郎がシュールすぎて笑えた今日この頃  

Posted by ムカミ=カマウ at 20:07Comments(8)装備関連

2009年10月25日

倫敦橋

さぁ、二ヶ月近くエクストリーム放置していたわけですが、色々大物がやってきましたよ・・・・

一つめはこれ・・・

デン




デンデン!!




デーン!





LBT 6094Bです! みんな大好きケンちゃんに代行してもらいました~
一緒にフロントのいわゆるカンガルーポーチに入れるトリプルスタックポーチの2645AとGARMIN 101用の2626A、MBITR用の6015Aの三つも注文しました。 
おっぱいが柔らかい素材で出来てるミサトさんと綾波はくれって言ったらくれた



LBT6094にはプロトタイプやらでCとかMとか色々種類があるんですけど、一番基本的なのがAでしょう。このAのL/XLサイズにあたるのがBです。 AがSAPIやESAPIのMサイズプレートに適合しており、BはLサイズプレートに対応してる・・・はずなんですけど、トイソルとかのレプリカプレートはフロント側がかなりキツキツでギリギリ入るか入んないかくらいのレベルでした。

仕方ないのでフロントにMサイズ、バックはLを入れてます。

市場に氾濫してるレプリカプレートは現行のESAPIではない旧型のSAPIのレプリカなんですが、聞くところによるとレプリカSAPIは少し大きいらしいですね。
多分6094BもESAPIか実物SAPIなら入りそう。

カマーバンドの調節方法はEAGLEプレキャリのようにカマバンを引き出してから紐を緩めたり縛ったりする方法です。 

内側には取り外し可能な補助ベルトが付いているので、カマーバンドを外して普通のプレキャリのようにすることも可能です。

またカマーバンド内にはフローテーションやソフトアーマーが入れることができ、フロント側にはラジオやナイフを入れれる仕切りとストッパーがあります。

今年に戦死したEOD隊員もラジオをこの位置に収めてて、邪魔じゃないかな~って思っていましたが、実際にやると案外邪魔にならなかった!

この位置だと右側につけても邪魔にならなさそうですね。でもそうするとPTTが邪魔になる悪寒・・・


6015Aはこんな感じに

HPの画像と全く違う物が届きましたが、気にしたら負けですよn(ry
むしろ海外通販の醍醐味ですね(←

現在はこんな感じにセットアップしています。



背中はシンプルに。



14を使用する時を考慮してフロントにはユーティリティーポーチをマグポーチ代わりに。SAWポーチには5本しか入らないので、ゲームで使うには心元ないので・・・
M4を使う時はカンガルポーチにトリプルスタックを装着します。

本当は普通のEAGLEマグポーチが欲しいのですが、実は持ってないんですよね・・・ 次のショットショーで買わないと・・・

そしてSAWポーチ繋がりで



フラッシュバンを買った某氏に売って頂きました。これもLBT製品で品名は6004Aです。 大容量のSAWポーチでM14のマガジンは12本携行できます。

しっかしこんな縦長ポーチにマガジンを12本も入れてゲームするほど物好きではないんですよ(←
本当の運用目的はダンプポーチだったりしますw 


もう一つ大物をやっちゃったんですが、某所にモデファイに出して今日完成したそうな・・・ 早く手にしたいなぁ・・・  
タグ :6094LBT

Posted by ムカミ=カマウ at 21:27Comments(3)装備関連

2009年08月13日

ロンドン橋がドーン

ネタがないとか言っておきながら、一気に我が家に色々な物が。

まずこれ。





いつもミリ談させて貰っている知人がIRサイリュームと緑サイリュームを交換してくれました。

早速開けて見ると・・・

し、四角い?! なんか角ばってる!!

どうやら8時間モデルは丸くて3時間モデルは四角いみたいです。 まぁちゃんとNSNコントラクト入った官給品だから本物で間違いないんだけどびっくりしたw

早速ローデシアンのアドコンに付けてあるゴムバンドに付けてみた。




やっぱりIRサイリューム付けると一段とミリっぽさが増す!気がする(ぁ

ついでにフラッシュバンの固定方法も変えてみました。



ゴム+ダクトテープで某レーガン君のマネをしてみました。 結構シブくて良い感じだと思うのですが、千切れて無くしそう。



次はこれ。 ヤフオクで落としました。





何かというと、London Bridge Trading製のリストマップポーチです。
たまに腕に付けてる人がいますね。

これがちょっと面白い。

くぱぁ・・・じゃなくて開くと





表面と違い透明のビニールの下に白いビニールみたいなのが引いてあります。

実はこれ夜光塗料で、暗いところで開くとファイルしてある地図や写真などが見えるようになっています。



それと一緒に落札したのがコレ。




EAGLEのSAWポーチです。 もはや説明なんて要らないですね。





タグはDタグしか付いてませんでした。多分民生品ですかね。

06年SFLCSローデシアンと同じ生地色だったので、同じ時期に製作されたものでしょう。


折角なのでPANTACレプリカと比較。





右が本物で左がレプリカです。
細部の違いはベルクロの剛毛度とベルクロがある側の間に入れられた樹脂素材の大きさと形が違います。

この樹脂の形の差でレプリカは底の角が若干毛羽立ってます。

生地色はやはりパチの方が濃い目。


そして塗装したせいかパチの方が重いというw


早期終了して貰えたおかげで、二品と送料合わせても9000円行かなかったのは秘密  

Posted by ムカミ=カマウ at 21:29Comments(6)装備関連

2009年05月31日

ガチ塗りヘルメット

IBHを網タイツ柄のすけべぇ・・・///なカラーリングにしました。











ノロトスも塗装。SUREFIRE HL-1Aも相まって、とてもやらしい仕様になりました。 



  
タグ :HL-1IBH

Posted by ムカミ=カマウ at 13:10Comments(0)装備関連

2009年05月17日

Hentai Litht

どうもムカミです。
新しい装備グッズを導入・・・というか衝動買いしました。 安かったk(ry





この人も付けてる(旧型だけど)・・・・







ジャーン!

そう、SUREFIRE HL1-Aだ!

何を隠そう、コイツは普通の白色LEDライト以外にも食欲を減退させる青色LEDが搭載されている恐怖の兵器なのだ。

早速IBHとMICHに取り付けてみましたよ。





IBHは一番上の画像の人を真似してみました。 マウントも塗装しないとな~





食欲減退ビームはこんな感じ。
   

       ↓






これを標的が愛用しているヘルメットにこっそり付けておいて青色LEDを灯火しておくと、食事が美味しく感じられず標的はみるみる痩せ細り・・・

え?自分に使え?


完  
タグ :MICHIBHHL1

Posted by ムカミ=カマウ at 14:49Comments(2)装備関連

2009年05月05日

SEAL

どうもムカミです。 最近やっとガチSEAL装備が出来るようになりました。

で~ん!





腰周り装備はリガーベルトにTAGのリテンションランヤード、TAC-Tのダンプポーチのみでニーパッドは無し!
プライマリギアだけでまとめたスッキリ仕様です。

ちなみにカーゴポケットの中には夢が詰まってます。      

うそですごめんなさい



この後フラッシュバンポーチやハンドガンマグポーチの下にユーティリティーを増設しました。
1QTポーチにはM3LEDが付いたP226を入れています。



ちなみにフラッシュバンはコイツ。某大御所SEAL装備の方から譲って頂きました。


プライマリウェポンからセカンダリへの切り替え






向いてる方向が違うのは目の錯覚です(嘘

「はいは~い、見せ物じゃないよ~」


「はいは~い、車はこっちね~」




オチ


抱きしめてッ! ぎん゛ガッのはちぇまれェーッ!



ギラッ★  

Posted by ムカミ=カマウ at 22:41Comments(2)装備関連

2009年04月26日

ショットショー戦果

どうもトムです。 でもリアルでは誰もトムと呼びません。 もう名前変えようかなw

知人らと恒例のショットショーに参加してきました。 特に買うものもないだろう、IRサイリュームくらいかな~ とか嘗めてました

バチが当たりました。 朝起きると咽喉がめちゃくちゃ痛い。風邪かなぁと思いつつ出発。

そして今度は地下鉄内でプレゼントして頂いたチケットを持ってくるの忘れたことに気付くw 自分がアホなだけですが祟りのせいにしておきましょう。
 
気付いた時の落ち込みっぷりが凄かったらしくて向かい側に座ってた人に大丈夫?って心配されました。

テンションだだ下がりで雨の中会場へ・・・
到着した時はまだ6人くらいしか並んでいませんでした。 まぁ結局当日券を買うしか無かったので入れたのはかなり後の方でしたが・・・

中に入ると即奥のシーライオンさんとハンマーズさんとMilitary&Equipmentさんが並んだブースに突撃。
シーラインさんは前回IRサイリュームを沢山売っていたのですが今回はありませんでした。残念。

まぁそんなこんなで・・・



?!





ろ~でしあ~ん☆
シーライオンさんにて購入。
え?キットで買うとかほざいてただろって?
いや・・・その・・・かなり安かったんで・・・・

タグの通り06年物のSFLCS放出品です。 この前買った1QTと同じ年度。 でも色がちょっと違うw
昔2千円で買ったタグ無しのEAGLEレッグパネルと全く同じ色だったのでびっくり。

グローブはHATCH製で2000円!次の日は1000円になってて俺涙m(ry

パッチ類はこれだけで1000円ちょっとでした。お安い。 FUCK FACEはRAIDパックやベルクロが付いてるバックパックに付けたら見た人がびっくりしそうw


二日目は昨日来れなかった知人が参加するので、しっかりチケットを持って突撃。
行きの電車で年配の方に席を譲ったのですが、その方が降りる際、わざわざ自分に「ありがとう」と声をかけてくれました。
そんな事言われるなんて思ってもいなかったため、びっくりして「ど、ど~も」ととんちんかんな返事をしてしまったw ハズカシス


二日目といえど結構並んでました。昨日券を忘れてた人として整理券切る人に顔覚えられてしまったという・・・

ど~せ買うものねーよとか思ってましたが・・・



はい、ばっちり買ってます(汗

特殊部隊装備のマスト小物のVIPライト

ノーメックスグローブ

フォトンライト

写ってませんがバトラーキャップも。

さっき書いた通り、ハッチグローブ2千円均一セールが1000円均一セールに変わっていたのがショックw
悔しいのでノーメックスグローブも買いました。

VIPは発光機能無しのパチモンは何か買う気が起きなかったので、なんか無いかな~と思ってたらIR無しの放出5LEDが!!

ちょっと悩んだけど割安だったので購入~ IRじゃないのが残念ですが、NVG持ってないし同じ形だし妥協。 
次はガーミン101だ・・・

VIPを買ったお店にブームマイクに付けるリップライト(旧型)もあり勧められました。 ブームマイクにコードグルグル巻きにするのが渋いですよね~と自分が言うと「分かる人がいた!!」と感動して下さり、まけると言って下さったのですが、買っちゃうとエクストリーム金欠になるので丁重にお断りしました。

その後は奥のブースでナイロン雑談。 シーライオンさんが自分のブログを知っていたのがびっくり! CCT装備もお褒めに預かり光栄です。 今後も精進せねば・・・・
自分の周りにはナイロン好きな人が少ないので、濃ゆいお話が出来て有意義な時間が過ごせました。
いくつかあった疑問も解消され本当に参考になったのでこの場を借りてお礼を・・・

その後は知人らとご飯を食べスーパーラジコンやジョーシンに行って解散みたいな形でした。
今日は3万歩くらい歩いた気がする。

帰宅後ローデシアンを仮組み。



今の所はこんな感じです。 SPARTANエアソフトのリアルダミーラジオが早く出て欲しいなぁ。

にしても咽喉が悪化の一歩を辿ってる・・・   
タグ :VIPSFLCSEAGLE

Posted by ムカミ=カマウ at 22:46Comments(11)装備関連

2009年04月19日

サイリュームバンド



ベルクロに取り付けるサイリュームバンドが欲しかったのですが、売ってないので自作してみました。手縫いでw

参考画像


一部幅が狭くてサイリューム挿すのがキツかったりする超チープ仕様ですが、ローカルメイドっぽくで逆に良いと慰めの言葉を頂m(ry

そして気付いたら増えてる・・・ 指痛い



コイツはケンちゃんのとこにお嫁に行きました。

もう一つ知人用に5本スロットモデルを作ろうと思ったのですが、下地のベルクロの長さを少し短く切ってしまったため失敗w



仕方ないのでサイリュームスロットにフォールディングナイフ用スロットを加えてみました。

今回は縦ではなく、横にして装着。
理由は抜きやすさとアドミンのフラップの使いやすさとパッチを貼るためで、抜き間違えを防ぐためナイフはサイリュームとあえて逆方向にセットしてみました。。
 
ミリフォトでこんなの使ってる姿は見たこたねぇ! けど、これはこれで機能的だし中々良い感じじゃないかなぁと思(ry


BHIアドコンもそうなんですが、ライトポーチが付いてるモデルは5本スロットがベストみたいでPACAとかに付ける前提の8本より需要あるかも・・・w
増産して売りに出そうかと思ってましたが、こんなちゃちいバンド欲しがる方なんていないだろうなぁ・・・  

Posted by ムカミ=カマウ at 21:53Comments(2)装備関連

2009年04月12日

M3LED

最近買った物を・・・・

まずはコイツ。
M3LEDです。
ちゃんとしたライトを持っていなかったのですが、調度安く調達出来ました。







M6と形状は似ていますが、ライト下部にはレーザーではなくLEDライトが装着されています。

ライトそのものはSUREFIREに勝てませんが、この形はハンドガンにもライフルにも合うのでお気に入りです。

KJ製GLOCK32Cにも装着してみました。



余談ですが、コイツもマルイG17もライト装着時にがたつきは皆無なのにマルイ226はレイルの大きさがおかしいみたいd(ry
にしても装着している状態で収納出来るホルスターが一つもないので何か買わないと・・・


そしてもう一つは・・・



タグのまんまです



SFLCS官給の1QTポーチです。 別に陸軍する気はないんですが(ぁ

官給とは名ばかりで安く買えました。 

最近はEAGLEだけでなく実物ナイロン関連の値段が凄く落ちてきているのでほんの数年前じゃ考えられない値段で買えるようになりましたね。 もうV○LK買うh(ry  
タグ :SFLCSM3LEDW911

Posted by ムカミ=カマウ at 00:17Comments(2)装備関連