2009年08月13日

ロンドン橋がドーン

ネタがないとか言っておきながら、一気に我が家に色々な物が。

まずこれ。


ロンドン橋がドーン


いつもミリ談させて貰っている知人がIRサイリュームと緑サイリュームを交換してくれました。

早速開けて見ると・・・

し、四角い?! なんか角ばってる!!

どうやら8時間モデルは丸くて3時間モデルは四角いみたいです。 まぁちゃんとNSNコントラクト入った官給品だから本物で間違いないんだけどびっくりしたw

早速ローデシアンのアドコンに付けてあるゴムバンドに付けてみた。

ロンドン橋がドーン


やっぱりIRサイリューム付けると一段とミリっぽさが増す!気がする(ぁ

ついでにフラッシュバンの固定方法も変えてみました。

ロンドン橋がドーン

ゴム+ダクトテープで某レーガン君のマネをしてみました。 結構シブくて良い感じだと思うのですが、千切れて無くしそう。



次はこれ。 ヤフオクで落としました。

ロンドン橋がドーン



何かというと、London Bridge Trading製のリストマップポーチです。
たまに腕に付けてる人がいますね。

これがちょっと面白い。

くぱぁ・・・じゃなくて開くと


ロンドン橋がドーン


表面と違い透明のビニールの下に白いビニールみたいなのが引いてあります。

実はこれ夜光塗料で、暗いところで開くとファイルしてある地図や写真などが見えるようになっています。



それと一緒に落札したのがコレ。

ロンドン橋がドーン


EAGLEのSAWポーチです。 もはや説明なんて要らないですね。


ロンドン橋がドーン


タグはDタグしか付いてませんでした。多分民生品ですかね。

06年SFLCSローデシアンと同じ生地色だったので、同じ時期に製作されたものでしょう。


折角なのでPANTACレプリカと比較。


ロンドン橋がドーン


右が本物で左がレプリカです。
細部の違いはベルクロの剛毛度とベルクロがある側の間に入れられた樹脂素材の大きさと形が違います。

この樹脂の形の差でレプリカは底の角が若干毛羽立ってます。

生地色はやはりパチの方が濃い目。


そして塗装したせいかパチの方が重いというw


早期終了して貰えたおかげで、二品と送料合わせても9000円行かなかったのは秘密




同じカテゴリー(装備関連)の記事画像
いんめるまんたーーーん!!
忘れた頃に現れる男2
こむわん!
MLCS追加
PACAさん
温故知新?
同じカテゴリー(装備関連)の記事
 いんめるまんたーーーん!! (2012-02-09 23:10)
 忘れた頃に現れる男2 (2011-10-09 19:19)
 こむわん! (2011-04-16 16:59)
 MLCS追加 (2011-02-14 22:03)
 PACAさん (2011-02-13 11:56)
 温故知新? (2011-02-10 22:07)
Posted by ムカミ=カマウ at 21:29│Comments(6)装備関連
この記事へのコメント
今まで使ってたのがレプ?

カマーバンド解決したよー、サイリュームバンドちょーだい。
Posted by Johnny.S at 2009年08月13日 21:44
うむ。

良かったのう。  バンド製作手が痛くなるし時間かかるから気が向いたらじゃだめ?w
Posted by トムカミ=カマウントムカミ=カマウン at 2009年08月13日 21:48
かなりいい構成のベストになりましたね~
私もローデシアンセットアップしてみようかな・・・

パンタックは凄くできがいいけど生地とかべるくろが無駄に固いですよね
まあレプリカだから仕方ないといえばそうですが・・・
こういう細かいことにこだわって実物厨になっとりますw
Posted by ケソちゃん at 2009年08月14日 13:53
どもですえ!
背面ハイドロ買ってアンテナ背中に回したいこの頃

超えられない壁ですね。わかります
Posted by トムカミ=カマウントムカミ=カマウン at 2009年08月14日 15:10
3時間モデルなんてあるんすね
四角いのなんだかかっこいいな
Posted by ちゅう at 2009年08月17日 02:06
どういう風に使い分けてるんでしょうね?
Posted by トムカミ=カマウントムカミ=カマウン at 2009年08月18日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。