スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年04月16日

こむわん!

どうも、ムカミです!

4月10日にエバーグリーンさんの定例会に参加しましたがあんまり写真がないので、それはまた別の記事で~


今回はこいつ・・・


                                /デデーン\







COMTAC1です!


え?似たようなの持ってなかったって?




りべちゃんのことかっ!




チーン

※死んでません




こいつとはまた別物なんですぜ旦那ァ

この期に及んで似たようなヘッドセットを買った理由は、エロいという理由と海豹隊員でも圧倒的に使用率が高いのはCOMTAC1だからです・・・
やっぱりマリタイムヘッドセット系が一番なんでしょうけど高過ぎてとてもとても・・・

INVISIOもいつか欲しい!



話は反れましたが・・・


二つを並べてみるとこんな感じ。














皆さんもご存知でしょうが、Liberatorを販売しているTCIは、各メーカーのヘッドセットをカスタムするメーカーです。

LiberatorⅠはこのPELTOR社のCOMTAC1をベースにブームマイクを航空機用マイクに変更したり、配線の変更を行っているわけです。



まぁ正直マイク性能以外大差ないだろうと思っていましたが、個体差なのかLiberatorの方がやたらサウンドトラップ機能が効きまくります

あと始めの起動音が微妙に違うw  同じ「ペー」って感じの音なんですがCOMTAC1の方がなんか低い・・・

まぁなんでなのか分かりませんが・・・






デッドストック品だったので、マニュアルは勿論、キャリングケースや純正のPTTも付属してきました。

このPTTは旧型モデルで、現行品はPTTの保護と誤作動を防ぐ為のプロテクターが標準装備されています。

PELTORのPTTはクリック感がTCIのと比べて気持ちいいですよね!(ぇ

当然のごとくキャリングケースも旧型です。

現行ではACU、それより前ではODというカラーリングのPELTORのキャリングケースですが、このモデルはそれよりも更に前のメタリックブルーという変態カラーな訳ですよ。


え、割とどうでもいいって?










  

Posted by ムカミ=カマウ at 16:59Comments(0)装備関連